徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 兄弟猫たちが来て1ヶ月

2014.11.02 Sun
モコナです。
兄弟猫たちが来て早1ヶ月たちました。
兄弟たちを見つけた興奮冷めやらずで、引取りを希望したものの、まさる的にはどうなのかなんて、今考えるとぜんぜん頭になかったのかもしれない。
まさるはやさしい猫だから、もう、絶対に決まって受け入れてくれるものだと思い込んでいました。(この辺はとっても猫バカというより飼い主が能天気)
しかし、さすがにまさるだって「はい、そうですか」って感じではなかっただろうし~
兄弟たちを探しているときも、兄弟たちを引き取ることになったときも、一応は事前に(^^ゞまさるには、「猫たちが来る」事をいつも耳元でささやいていました。
「猫、来たらよろしくね~」
きっと、何言ってんだよって感じていたかどうか、訳わかってないのは承知の上でお話してました。
だってね、先住猫の如何によるでしょ。イヤダッて言われたらどうしようもないもの。
選択の余地がなくしようがない。
それこそ、また別々のお部屋で猫が顔合せ無いように飼い主が必死こかなくちゃいけない。
あんな悲しく残念なことはない。
どっちの猫も、大切な命を預かっているんだから…

最後までチョビとシゲルがほんとの意味で仲良くなって欲しかった。
気持ち的には通じるところがあったはず。
最初の一歩が、足りなかった…これは、本当に後悔。
踏み込むところを間違えたんだと思う。飼い主の責任です。

兄弟猫を見たまさるはやっぱり決まりの「しゃー」
いきなりテリトリーにやってきた猫、警戒するわよね。
その点、兄弟たちはなんか「?」って感じで、何で怒ってんの?な、雰囲気。
一応は「しゃー」返しをしてました>しげた
この辺が能天気な性格が幸いしたんですね~
これで兄弟たちがすくんでしまったら、もっと時間がかかったのか。決裂に至ったのか、とも、考える。
そんな風になったら、飼い主の考えが甘すぎてどうしようもない所。

ほんと、最初はおっかなびっくりな状態で顔合せをしてました。
その辺は最初の日記でも書いたとおり、かなりさらっと書いていたつもりですが。
とてもとても…力が入りすぎていたところがたくさんあったんです。

で、今はというと~
なんか本当にあっけなく終了したことか。
この1ヶ月が長くて短かった。
もう、何年も猫たちは一緒に居るような気になってきます。
今、こうやってパソコンに書いているけど、チョビ太は私のひざの上。しげたはその隣。まさるはどこか遠征しているけど。それぞれの居る場所が、普通にここでいいんだと、語っているようです。
自然と空気が一緒に流れてて、同じ時間の同じ空間にみんなが居るって事が普通に当たり前だと気持ちよく感じる。

まだね、もう少し時間は必要だと思うんだけど、なんだかもう大丈夫。
今、猫団子にはなってないけど、猫団子以上にいい風景があります。

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1341位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!