徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 猫病院

2014.10.18 Sat
モコナです。
兄弟たちをかかりつけの猫病院へ連れて行きました。
特に問題はないので、とりあえずカルテ作りと爪切りとチョビ太のおしゃぶりについての相談と、これからもよろしくお願いしますの意味をこめて~お披露目してきました。

体重は同じ、2.85キロ。ってことは、しげたが太った(成長した)ってことですね。
家に来たときはしげたの方が、心なしか軽かったので~
チョビ太はあんなに食いしん坊で、ご飯横取りしてるのに、しげたと同じ体重っていうのは。
しげたはどれだけ食べているんだか(^_^;)
家に来て2週間ですが、来た時よりは大きくなっていっているのがわかります。
2匹をかつての「チョビバック」にいれて。(チョビ専用の猫バック)
まさるより軽いけど、重たかったわ。
猫バックにも素直に入ること。車で連れて行く途中も全然鳴かないし~
まさるの時は「シゲルバック」に入れて病院へ連れて行ったら、帰りに爆発してしまって(^_^;)
シゲルバックをぼろぼろにして、中から無理やり脱出しました。
厚手の布みたいな生地で網が張っているバックです。網、破りましたよ~
さすがにそれにはびっくり。今は、プラスチック製の籠みたいになっているのを買いなおしましたが、すでに重量オーバーな感じで、取っ手がいつ取れてしまうのかって感じです。
方向転換もできない。スポットはまって身動きできない状態で、体にフィットしてます~

さて、兄弟たちは素直に診察台の上に上がり、爪を切られ元気にうろついてお終い。
怖がって逃げることも全然なし~なれたもんですね~
そうそう、チョビ太のおしゃぶりは、自然と離れるまで待つしかないようです。
別におしゃぶりするのはいいのだけど。ただ、その場所が問題。しげたの身が危ないです(~_~;)
あまり無理に離すとチョビ太にもストレスがかかるみたいで…余計にひどくなったら困るしね。
チョビ太の心因的なものが、他のものでまかなえる様にかまってちゃんをかまうしかないかな~
四六時中やっているわけでもないしね。
そういえば、昔チョビが私の上に寝て服をチュパチュパしてました、もみもみ付きで。お陰でヨダレまみれのぐちゃぐちゃになっていたけど。
そのうち大人猫になっていくときに、少しずつなくなっていったんだけど、たまに思い出したようにしてましたね。
ほんとに最後のほうはしなくなったけど。

猫のおしゃぶり~売ってないですか(^^ゞ?

↓これがチョビバック
fc2_2014-10-16_11-07-28-944.jpg

                                       ちょこっと見えてる「マサルバック」↓
fc2_2014-10-16_11-33-56-623.jpg


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2507位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

