徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 食いしん坊チョビ太(&しげた)

2014.10.15 Wed
モコナです。
2匹並んでご飯を食べていたのですが、チョビ太が食いしん坊で、しげたのご飯を横取りするので、ちょっと離れています。
その後、チョビ太はまさるのご飯をお替りしに行きました。(おこぼれは、しげたが完食)
最近、まさるはちゃんと食べれてなさそうな~いつも少し残して、後で食べていたのだけど、今は争奪戦。
それでもまさるは食べるなといえなくて、遠くで悲しそうに見てます…「俺のご飯…」
兄弟たちには、お昼ごろにもおやつ的に缶詰を半分ずつあげているのですが、夕飯ももりもり食べます。
まー、トイレがいっぱいですよ。その分、まさるのトイレは少ない。
ダイエットできていいか?(^^ゞ
兄弟たちが(特にチョビ太)おなか壊さなければいいけど。
子猫時代って、そうだったんだな。まさるもしげるのご飯、横取りしていたのかも~
それにしてもまさるの食事量が少なくなっている。
朝、晩はカリカリ。
お昼はちょっと缶詰。
まさるには朝ごはんを取られちゃうので、お昼に少しあげます。
お昼の缶詰のときは、兄弟が夢中になってむさぼっているので、その間にまさるが食べられる量を~
安心して少ない量だけど食べられてますね。
今までは1日量を、好きなときに食べていられたんだけど。はい、弱肉強食我が家です。
今、食べておかないといつ食べられるかわかんないぞ~
朝、お腹が空いたらまさるは、私をかじって起こします。これが唯一の意思表示。
それなのに、残しておいた朝ごはん、見るとなくなっている…
その後は何とか寝てごまかしているのでしょうか(~_~;)
子猫の時代ってほんとによく食べるわ~
食事の用意しているそばから、顔出して、何日もご飯もらってないように~毎回~
猫に「待て!」の仕方を教えてください。
まさるは用意が終わって、「どうぞ~」っていうまで、待っている。
大人になったね~>まさるさん

今は仲良く兄弟喧嘩中。腹ごなしの運動会。
もちろん、まさるは朝から朝寝中です。朝も早くから起こすから。それに、起きていてもおなか空くだけだわ…って感じ?

↓早く食べて、まさるのところにいかなくちゃ~(byチョビ太)
20141014070709b4b.jpg201410140707071ad.jpg
20141014070705d49.jpg

                               ↑チョビ太に取られないうちに、早く食べなくちゃ(byしげた)

                                    



  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2507位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

