徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup まさるさんの病院

2015.12.02 Wed
モコナです。
とうとう、12月~今年も終わりだ~
長くて短い1年の締めくくりのカウントダウン。
いろいろありすぎてね。
本と、忘れられない1年。
痛さは忘れてきたけど…
まぁ、いいか~

今日は、まさるさんを病院へ~
1年以上ぶりくらいの病院。
去年、兄弟猫たちは家に来た後に、カルテ作りに連れて行っただけで。
何事もなく、猫たちは無事に大きくなりました。
まさるさんは小さいころに「赤いおしっこ」をして以来、処方箋フードな感じで、半年に1回、おしっことって血液検査とかしてましたが~
ちょっと太りすぎくらいで、何かあったら来て下さいな、感じになって、久しく行ってませんでした。
重いし…猫バックに入れて持ち歩くのが…
なので、当時は6.8kg.ぐらいだったかな~
まさるさんは猫バックがお嫌いで(^_^;)
病院の帰りの車の中で、バックを破壊して出てきたツワモノデス…
今は身動き取れない、バックの狭さが不憫に思えるけどね。
いくらなんでも初代「しげる」もそこまでは…しげるバックだったんだけど。
今は、初代「チョビ」バックに入ってます。
取っ手が肩に食い込むような、きがする。

さて、今回の病院は~
以前からまさるがちょっと「せき」をし出した事。
別に気にはしてなかったのだけど、気がつくとしているような。
いつからだったか覚えてない。
だけど、毎日するわけでもない。
なんだけど、なんか、せきしてる。
まぁ、よくわかんないけど、一度見てもらったほうがいいかな?と。
なんかね、調べるとさ。
「心臓」「喘息」なんていうキーワードが出てくると、ちょっと不安。
食欲あるし~元気だし~動き回るし~いき切れてるようにも見えないし~不機嫌でもなさそうだけど。

で、病院へ~
以前に「せき」をしている動画を見せたら。
↓まさるさんのせき

先生いわく「これは、せきじゃなく、くしゃみです」
(・_・;)
あらら~
ちゃんと聴診器当てて診察もしてもらいました。
問題なしです~
で、体重を計ると、6.45kg.でした。
先生と二人で「減ってる」と、新鮮な驚き。
あのままデブ猫一直線だと思っていたんだけど。
兄弟猫たちがまさるさんの分も平らげるのか。
寝てばかりのまさるさんも触発されて、走り回るのが運動になっているのか。
本と太りだしてから、処方箋フードをライトなのに変えたときに、体重はちょっと減ったんだけど。
おしっこの色が悪くなってきて、食事を元に戻したりして。太る一方な感じでした。
と、思っていたんだけど。
これはいい発見。
中年太りは気をつけないとね。

たまに、猫たちのくしゃみも聞きます。
人間のように「はっくしゅん」みたいな~
なので、まさるさんのは「せき」だと、思っていたんだけど~
くしゃみというわけで~
ちょっと、ほっとして終わりました。


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2129位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!