徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 猫顔合わせ:完結?

2014.10.08 Wed
モコナです。
一番のびびりはやっぱり飼い主でした…
なんかこれでよかったのかと、あっけにとられるくらいな出来事。以下長文です~
夕べ兄弟たちをまさるの居る寝室へ~
まさるは相変わらずの態度だけど、兄弟たちは気にすることなく部屋探索。
とりあえずそのままで~
やっぱりまさるに「しゃー」言われると、飼い主がびびるけど兄弟たちはそうでもなさそう…
そして兄弟たちはここぞとばかりに走り回る。
寝室と台所と猫部屋を目いっぱいダッシュ。
コーナーを曲がり、まさるの隣を通り過ぎるしげた。
コーナーを曲がり、まさるの姿を見て急ブレーキのチョビ太。
まさるの目は…
まさるはソファーや床に横になりながら兄弟を監視してます。
まさるが兄弟を追いかけることはなく、「なんだ、こいつら~」って目で追いかける。
そのうちにやんちゃなしげたがまさるに恐る恐る近づき…
まさるにかする、猫パンチ2発。まさるはとっさに目を瞑り(私に噛み付いて怒られるときと同じ感じ)反撃か!と、思えば微動だにしないで、「しゃー」もなかったです。手も出なかったし~
あれ、これって~なんかこれからバトルが始まるのかとドキドキしていたんだけどね。
まさるの教育的指導は、もう少しまさるが慣れてきてからなんでしょか?
しげたははしゃぎまわる。そのうちチョビ太は眠くなってきている様子なんだけど、どうしても、しげたがちょっかい出し始めるとそれに乗ってまた走り回る。
まさるはとりあえず、私が居るから手を出さないで居るのか、びびりの為か?優しくて、小さいころの自分を見ているのか?(しげるに構ってもらっていたから)
まさるさん、図体は大きいけど、顔も怖いけど(^_^;)優しい臆病な猫さんなのよ~
まぁ、そんなこんなで、そろそろ午前1時過ぎ。寝ましょう~
まさるには悪いけど、このまま寝ることにしました。暗くしたら少しは興奮も収まるかと、それでも走り回る音は聞こえてくるけど、まさるの「しゃー」は聞こえないから、いいかなって~ことで。後は任せて寝ることにしました。
眠りに付きそうなときに、なんか気になって目が覚める。
まさるがいつものように、ベットに来たそうだったのだけど、ベットの下にしげたが居たようで、すごすごとソファーに戻っていく足音。
そのうちチョビ太としげたがベットに潜り込む。それでもしげたは興奮冷めやらずに布団の中でもぞもぞ。
またそのうちにチョビ太としげたは兄弟じゃれあい~
もう、眠たくなってしょうがないからそのまま寝てしまいましたが、朝は兄弟で布団の上に居ました。
まさるはいつも通りに朝ごはんねだりに起こしに来て、「ご飯だ!」と、兄弟が我先にと寄ってきます。
兄弟たちは猫部屋で、頂いた猫缶詰がなくなったのでカリカリオンリー。昨日はそれでも全部平らげたのに、今朝は残し気味。まさるが食べ残したカリカリを兄弟そろって平らげてしまいましたよ。
まさるのご飯のほうが美味しそうに見えたのでしょうかね?
まさるもやっと兄弟になれてきたようで、チョビ太のお尻をくんくんしたり、しげたを気にしたり~
なんかいい兆候と言うか、大げさに考えていたのは飼い主のほうで、そんなに悩むことなくOKだったんじゃないかと思いました。
兄弟たちは元からあまり気にしてなかったようですしね~これは、もう人間が好きで、他の猫とも認識があったせいだと思います。まさるだって、今まで一緒だった大人猫が居たわけで、それほど猫自体には免疫があったものの、新しい猫たちのにおいは自分のテリトリーの中では認識するまでは多少の時間が要りようだったのだと。
今、まさるはソファー。チョビ太も私を挟んでソファー。しげたはそばの窓際のところで日向ぼっこしながら寝ている。
夕べの喧騒がうそのように、今は穏やかな朝の時間をそれぞれが満喫しています。
もう、大丈夫そうね。はい、飼い主も~
今度は3匹一緒にお布団で寝ましょうね~

20141008082744d17.jpg 20141008082746ac2.jpg




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2383位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

