徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup まさるさんが見たものは?

2015.09.23 Wed
モコナです。
シルバーウィーク最終日、いいお天気の終わりで、過ごしやすいお休みでした。
敬老の日にはおじいさん(マスタ)と、おばあさん(モコナ)は、最寄り駅デッキ下の秋祭りへ~
しかし、着いたのがちょっと早くて殆ど準備中…
夏祭り同様に焼きそば求めて行ったのだけど、残念でした。
生ビールもまだ冷えてない…
なので、近くのカラオケ屋さんへ~
飲み放題の安酒にすっかり参ってしまって、ヘロヘロでお家にたどり着く仕舞い。
またまた、酔っ払いモードにてお休みは終了しました(^_^;)
昨日は昼に、息子家族が遊びに来てくれて一緒にご飯食べて~ゲームして~夜はお店営業も、思わず盛り上がり~
程よい疲れと充実した気分で今日が始まります。
今日も、ガンバらなくちゃ~~~~

で、猫たち。
今日はまさるさんのお話。
先日の日曜日の夜。ソファーでいつものように寝ていたまさるさん。
いきなり「なにか」飛び起きて、逃げる…
(~_~;)なんなんでしょ~
結構な勢いで走り去っていきました。
そんなこと、一度もなかったんだけどね。
そろりそろりとソファーに近づいてまた乗ろうとするんだけど…
かなりの挙動不審。お目目はきょろきょろ、体はびくびく…
ソファーになかなか乗ることが出来ない。
そんなまさるさんを見たのは初めてで、形容出来ないくらいのおどおどさなんです。
「なにか」?がまさるさんを起したのか?
「なにか」?がまさるさんに見えたのか?
ただの寝ぼけなのか?(~_~;)なんて~
写真は取れなかったのが、心残り~
いつもどっしりのまさるさん。
あまり、喜怒哀楽を示さない。お腹空いたときは別だけど…
ちょっとね。お彼岸の最中に、飼い主はびびりました。
虹の橋を渡っていったチョビとしげるが遊びに来たのかしら~~~~なんて。
しばらくして、いつものまさるさんになりましたが。
ほんとに、どうしたのか分かりません。
そんなトワイライトゾーンを夢見たまさるさんの行動でした。

↓ちょっと怖いまさるさん…


追伸
前回の答え
正解は「しげた」でした~
まさるさんもよく寒くなるとソファーカバーの中に潜ります。
まねっこしているのでしょうか?
布団の中とかも~
そういえば、チョビ太は中に入るのは好きじゃないみたい。
寒くても布団の上。
ほんとに、しげたはしげる似。チョビ太はチョビ似。
毛色はその性格も似ているのかな~?



スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



mokonaさん❤

御無沙汰です!
mokonaさんも、いいシルバーウィークでしたね。
ご家族みんなで過ごせたんですね、よかった~!
お孫さんカワイイでしょ~、いいなぁ~。

我が家は、長男が学生寮から引っ越して来て、
1年半ぶりに家族みんなが揃いました。
長男の荷物、埃っぽい~。

ホント、まさるくんは何を見たのでしょうね?
すんごい顔していますね~。
耳もピーンと立っています、普段は穏やかな子なんですよね?
どっしりの、貫録のまさるくんなのね。

でも可愛い~!猫っておもしろ~い、
見ていて飽きないですね。
個性が溢れています。

早く涼しくなったので、猫さん達もホッとしてますね。
暑いと、かわいそうだよね。

体調はどうですか?
追加治療がなくて、本当によかったです。



まさるさんが何を見たのかいまだかって「謎」です。
見えないものが見えたら、ちょっと怖い、夏の終わりの怪談話でした(~_~;)

やっぱり家族が揃うって楽しいですね。
今年はマスタの実家に帰れなかったので、来年は帰省したいです。
1年たって何事もなく過ごせれば~
長男さんもお帰りなさい~

子供の成長は早いですね。
自分もそうだったのだろうけど~
端から見ているのが一番。

おかげさまで、良い感じになっているようです。
あんなに大げさに騒いで居たんだけど(その時は、ほんとにね)
のどもと過ぎて…
今回の体験を通じて、いろんな心を忘れないようにしたいです。
まだまだ、これからですけどね。
ようやく手を上げて伸びが出来るようなところ。
だけど、ちょっとお腹をかばってしまうんだけど。
解ける糸が、全部なくなれば、もう少し気分も変わってくるんだろうと思います~

ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2129位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!