徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 独り言:今のモコナ

2015.08.24 Mon
モコナです~
土曜日に退院しました~
本当は、本日24日(月)の予定でしたが、病理の結果が良好で術後が順調だったので週末に退院の許可が下りました。

一時、痛さが半端無いときがあったんだけど、何とかクリア~
↑これは、悪夢の後遺症でした(~_~;)
なんかスッごく怖い夢を見て、夢の中で叫んだ結果。思いっきり腹筋を使って、出ない声を出そうと努力?した結果…
おなかの傷の激痛で目が覚めて~あっと気がついた。
『そうだ、入院しているんだ、此処は病院だ…』
と、思った瞬間
『今、目を開けたら…』
と…
目を開けて何があるわけじゃないのだけど、なんかね~ものすごく怖くなって目を開けちゃいけないと判断。
痛さと怖さと…しばらく耐えて、もうしょうがなくなって、ナースコールをしたんだけどね。
背中の麻酔は殆ど無くて、全然効かなくて。
痛み止めの点滴入れてもらいたかったのだけど、処方が無くて、痛い筋肉注射か眠剤。
寝ちゃえばどうにかなるかと眠剤もらったけど、全然効きません。
しょうがなく痛い筋肉注射。おなかの痛さのせいで、あまり痛くなかった…のが幸い。
しかし、その日は一日中痛かったです。
それでも、次の日からは痛さも引いて~それからは、順調に回復。

そうそう、最初にドレーンを入れている左側の下腹部だけが何箇所か痛くって。
結局はドレーンを取るときに、左側の糸がぎゅっと結んであって、取るのも痛かった。右側は全然痛くなく。
それからは左の下腹部の痛さもなくなったので、糸で引き連れていたのかもしれない。
ちょうど左側のリンパを取ったらしいので、ちょっと懸念があったみたいなんだけど、なんとも無くてよかった。

手術次の日から歩くことなんて出来ないと思っていたけど、痛み止めの麻酔のせいか、何とかなるもんだと思いました。
ほんとに、案ずるより生むが易し~って、体感しました。
気持ちは痛さと怖さでびくびくだったんですよね~
手術のとき、麻酔かける時に、麻酔科の先生に
「どうですか~」
と、手術台で声を掛けられたとき、思いっきり首を横に振ってました。
だめだめだめ…のサイン。
他の看護師さんたちが
「緊張しているんだよね、大丈夫ですよ」
と、声を掛けてくれるんだけど…
それでも、この場に及んでも嫌よ~って事でした。
それから程なく、麻酔が効いて、声を掛けられたら終わっていたって感じ。
目が覚める瞬間に~目に映ったのは~
賽の河原じゃないと思う、近くの河原の石の写真?それもセピア色じゃなく、なぜか黄色。
積み上げられている石じゃなく(~_~;)ただ、河原に転がっている石のアップ。
それが、ふっと頭に入ってきて、なんか忘れないように思い出してました。
確か声を掛けられて目を開けた時に
「夢見てました」
って、言ったような記憶。

なんか、とっても取り留めの無い話ばっかりになっちゃいましたが。
今思えば変な思い出も笑える思い出に変わっていくんだろう。
結局、今回の治療にて病気的には終了になりました。
経過観察はこれから続くのだけどね。
これからは、初心に返り?更年期の治療を…
そりゃ~70歳になっても更年期でホットフラッシュは無いといわれても、それまでの時間が調整できるようにお願いしたい。
多分、卵巣的な機能は殆ど無く更年期の症状が出ていたと思われるので、これからも変わらずに同じ症状が出るんじゃないかと。
いきなり、か~~~と、暑くなるのは冬ならまだ?夏の暑さの中でもっと暑くなるのは勘弁してほしい。
その内に体もなれてなくなるのだろうけどね。
本と、それまでの間、なんとか~少しでも和らいでくれるような感じにしてください。

そうそう、今回の病気発覚は、更年期の治療のため。と、いうか、更年期のための症状だと思い込んでいたところ。
それは更年期の症状じゃなかったと、いうこと。
思い込みって、本と怖いかも。だけど、なかなか病院にいくのってね~
他にも更年期の症状があったので、余計に思い込んでいたって言うのが強い。
一応検査をして、陰性だったのだけど~それでも、その次の検査をしましょうと、主治医の先生が強く押してくれなかったら発覚しませんでした。
私は痛いの絶対嫌だったので、何も出てないのなら次の検査も必要ないじゃないかと抵抗してました。
それでも、とる場所によってその場所に悪さの細胞が無ければ意味が無い。
エコー的にはあまりよくない感じだったので、どうしても次の検査を~と、言うわけで、まぁ、一度しておいてもいいか…と、それで何も無けりゃ、ほんとに安心だしね~
なんて思った検査結果が、異型を通り越して~がん~
それからは、もう、早めに事が運んで、運んで…今に至ってます。
ほんとに初期症状での早期発見だったのでよかったのだと思います。
あのまま、次の検査をパスしていれば~次に発覚するときは転移も覚悟しなくちゃいけ無かったかも知れません。
症状が治まっていれば、病院に良く必要ないもん。
その間に広がっていったのかも~と、思わず考えてしまいます。

この年になっても、やはり産婦人科の診察は嫌なところ。
いい加減、開き直って~と、おもっても、やっぱりね。
だけど、それでも、この年。
自分自身で気をつけていかなくては。
それには、正しい判断が必要です。
インターネットにはいろんな情報が見え隠れしてますが、それが自分にとって本当の判断なのかは分かりません。
今回だって、更年期の症状の一つだからそんなに気にすることはないと、思ってました。
ですが、他のところでは、それはがんの初期症状の一つと書かれているところのほうが多い~
どれをチョイスするかは自分の好きなほうだもん。なんでもないのなら、このままでいいや~と、思ってしまいます。
健康診断は必要…
年に一回なら、頑張って産婦人科の診察も…

そうそう、今回、女医さんだったのでもっと話も出来て、安心出来たのかもしれませんね。
男性のお医者さんがだめとは言いません。
ただ、診察を受ける患者の性格的なものも大きいかと感じます。

長文になってしまいましたが、ちょっと備忘的に記録を。
ご心配頂きました、ありがとうございました。
これからももっと楽しい猫たちの話を書いていきます。
早々、帰ってきた瞬間の猫の様子を~と、思っていたんだけど。
それはまた後日に猫日記にお話します。

スポンサーサイト

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



モコナさん♪

モコナさん、退院おめでとう!
おかえり~、おかえり~❤
手術頑張ったね~。
入院生活も楽しかったみたいで何よりです。

元気になると、病院のベッドで寝てるのも疲れてくるよね~?

お辛い中、コメントのお返事返して下さってありがとうございます。

元気になって術後の経過も良くて何よりですね、よかった~!
抗がん剤にならなくて、よかったですね。
いい主治医にも出会えてホントによかったですね。

ホントです、ちょっとでもおかしいなと思ったら、
すぐに病院に行かなくちゃですね。

私は怖がりだし、早めに白黒はっきりさせたい!
と思って病院に行っら、なんと子宮頸がん。
円錐切除後、経過観察中に今度は子宮体がん。

なんだ、最初から広汎子宮全摘すればよかったわと、なったのでしたが・・・。
時、既に遅し・・・。

私の主治医は、病院は病気を治すために来るよりも、安心するために来なさい!とおっしゃって下さいました。
この小さな異変に、よく気が付いたねぇ。よく来たね。
と褒めて下さったんですよ。

モコナさんの主治医の先生も、きっと同じお考えだと思います。

自分は、病気とは無縁の鉄人!なんて思っちゃいけないですね。
生身の人間なんだから・・・。
自分の事ばかりの長文コメント、失礼致しました。

ゆっくり、身体を休めて下さいね。
ではでは~!
ありがと~
帰ってきました~
何とか終わってよかったです。
まだまだ、油断は出来なくともほっと一安心。

帰ってきてから養生~と、思ってみても、なかなかね。
ちょっとと、思いながらも動かざるを得ない感じ。
それでもまぁ何とか動けるもんだとね。
すぐに日常がやってきています。
これからの、新しい時間を大切にゆっくりと進んで生きます~


ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2056位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!