徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup たまにはまさるさん

2015.06.18 Thu
モコナです。
毎度お天気ねたですが、今日は涼しい~
一日雨模様な空ですが…

しげたやチョビ太ネタばかりなので、今日はまさるさんのいいところを~

普段はおとなしく?無関心を装うクールなまさるさんです。
ちょっとおでぶ街道走ってますが~
多分今のしげたよりやんちゃな子猫時代でした。
里親さんからもらうときに、いろいろと手続きしたりしているとき、逃げないように洗濯網に入って抱っこしてましたが。
最初はおとなしくというか、だら~~~と抱かれていました。
ほんとに愛想のない子猫。
他の猫たちは多分2~3ヶ月くらいの子猫だったので、4ヶ月くらいになっていた(売れ残り?)まさるさんは、一回り大きく見えました。うんとも、スンとも言わずに…
一目見た瞬間…猫じゃないオーラバリバリ~
可愛さがないんだもん~
それでも今考えれば、十分に可愛かったと思う。

お家につれてきて、ケージに入れたら「あ”~~~」と、叫び鳴き。
カーテンをよじ登り、人までよじ登ったり~
ついでに、猫バックを破壊して…
猫病院の帰りに、辛抱たまらんで、網になっているところを中から食いちぎり、出せと。
きっと、狭いところが苦手だったのかな?(^_^;)
今は食いちぎれないように、プラスチックケースみたいな猫バックです。
もう、体がいっぱいいっぱいで動けないほどに密着しているから。
その内に取ってが壊れそうです…

手足が短く、大きいので、体も大きくなると思ったら~
大きくなりました。
多分体重は7キロ弱。
あ、ちょっと減ったかな~?
最近は食が細く?なったような気もする。チョビ太としげたが来てから、ご飯取られているような気がします。

やはり去勢をしてから、段々と太ってきて、ある日~赤いおしっこを…
ホンと、びっくりでした。
あわてて猫病院へ。
泌尿器科関係の病気を発症して、これも肥満と虚勢の影響なのかと。
今は2キロ4000円くらいのカリカリご飯。
兄弟猫たちも大きくなったので、同じご飯をあげています。
10ヶ月から食べられる腎臓と泌尿器にいいご飯。
でないと、まさるさんが兄弟猫たちのご飯を盗み食いすると、また、病気が悪くなっちゃうから…

余談だけど初代「チョビ」も胃腸関係が弱く、高いご飯でした…

まさるさんは初代「しげる」に、育てられたみたいな感じで。
何とか猫の仁義を叩き込まれて、人よりはしげるにべったりな猫に育ちましたね。

いまはそのしげるも虹の橋を渡り、チョビと一緒にいると思っている。

兄弟猫たちが来てからは、主役の座は兄弟たち中心のようになってますが、兄弟たちにはまさるさんはやっぱりボス猫だと思います。兄弟にちょっかい出されて、面倒を見ている感じ。

まさるさんのいいところは…目覚まし猫。
そっと噛み付き起こす業。ちょっとおっかない顔つきで枕元にすわり、回りの様子を見ながら顔を押してくるんです。
爪は出さずに…ちょん、ちょん、ちょん、
その内にエスカレート。
鼻を下から押し上げるように、グイって~それはやめて欲しいわ。
で、それでも起きないと~
噛み付きます。
何で、痛い甘噛みなんだろう。加減を知っているのか、痛い甘噛みをしてきます。
で、放さない。
思わず手が出る>飼い主

↓で、こんな(^.^)


本気になってたたかれるときは、もっと顔がぐしゃっと縮こまって、叩かれる準備をしているんだけど。

それでも、結構放さないんですよ。ほんと、痛いんだから~
腕振り回しても、一緒に顔がついてくる感じで、放さないんだわ。

まぁ、そんな怖い一面もあるまさるさんが、甘えて懐いてくる時はホンとかわいいです。
顔はそのまま怖いけど…
ソファーではお尻を向けて寝ているときが多いですが。
一緒に甘えたいときには、私の腕に、体を預けて腕枕で寄りかかります。
そういう時は、一緒にベッドで眠りたいサイン。
いつもは知らん顔して寝ているんだけど、寝るときに足に絡んで付いてきて。
ベッドで抱っこされるような状態で寝ます。
まぁ、飽きたらさっさとソファーにいってしまいますがね。

抱っこが嫌いで、愛想がなくて、オデブで、怖い顔の無口なまさるさん。
シャイなところがとっても可愛いです(*^_^*)



スポンサーサイト

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
12415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2507位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。