徒然なるままに~猫日記~

猫たちと一緒に、たまには独り言(2014年9月26日) 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール
Transp_Catfoot1.gif 管理人:モコナ
“No Fate, What We Make.”
(2015年7月10日)

猫いくつ

mokona

チョビとしげる(虹の橋)
アルバム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロ友&リンク一覧
いろいろ勝手にリンク場所
(このブログをリンクに追加する)
ブロとも申請フォーム

モコナとブロともになる

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
Amazon人気商品
A8.netアフィリエイト
FC2アフィリエイト

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日のチョビ太

2015.05.06 Wed
モコナです。
GW真っ最中の方も~こちらは本日から通常生活。
短かったお休みも終わり…猫たちの運動会はさらに飛躍しています。
今もソファーに座っているところを、肩先を踏み台にされ、しげたが飛んでいきました。
…あぶない…かけっこが始まったら非難しなくては~
「こら~~~~」
と、いつものように怒っても知らん顔。
しげたとチョビ太とゲストのまさるさんの運動会バトルは続きます…
まさるはちょこっと顔出してお終い。
一応な対応です。

さて、今日のチョビ太。
3匹の中で一番のテレビっ猫。
以前「猫が見るDVD」を購入したことがあります。
鳥の鳴き声とか~によく反応していた「チョビ」
子猫のうちなら、何かと反応するだろうと。探してみたのだけど、どこへしまったのか出てこない。
なんだけど、最近、朝のテレビ番組で動物系が出てくると、チョビ太がテレビの前に陣取り、テレビ見てます。
まさるも小さいころは反応していたような気もするのだけど。
大人猫になると、テレビを見るって事はなくなりましたね。
だけど、しげたは最初っから眼中にないようです…(^^ゞ
チョビ太は、一人遊びが好きみたいです。
しげたは、誰かが遊んでくれるほうが好きかな。
まさるさんは、それらを上から監視しているか、しかとで寝ているか~
一緒に遊びたいところもあるんじゃないかと思うんだけど。
大人のプライド?
ボス猫の維持で(意地で?)ちゃらちゃら遊んでいられないとか?
ちょっと素直じゃない感じ~遊び方が下手なのかも。
甘え方も下手だし~ちょっとね~不器用なところがあります。
顔も怖いし~何時も怒っているみたいだし~損な性格。
結構目つきが冷ややか…
そんな顔つきで朝起こされるのを、無視をしていると…噛み付き攻撃が待っている。
噛み疲れないように、布団かぶると、もう、暑いわ~しょうがないから起きなくちゃいけない。
あと、15分眠たいと思いつつ~
次に待つのは、うるさい攻撃のしげた。が、控えてますよ。
なんだかんだ言っても、ほんとはごろごろと、思いっきりのどを鳴らして見たいオーラが出ているんだけどな~

↓今日も朝からテレビタイムなチョビ太


今日の動物はいるかのショーでした。
他所にも気を取られつつ、テレビの前から動けないチョビ太クンでした~

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












カウンター
お知らせ
日めくりねこ時計
今日のモコナ(twitter)
ロック喫茶BAN(twitter)
自宅の1階を改装してBARを営業しています(猫カフェはありませんが(^^ゞ)
ロック喫茶BANでは、お客様を募集しております<(_ _)>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

~ねこランキング~
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2129位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
今日のご飯
おさんぽねこ
たまに迷子になります(^_^;)
忍者アフィリエイト
Amazonアフィリエイト
バリューアフィリエイト

ランサーアフィリエイト
EC studioアフィリエイト
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意を!